桜餅が食べたくなりそう🌸

明日の夜に(突然…!)BOOTHショップで販売するお洋服の紹介です。 和菓子の桜餅イメージの40cmサイズのお洋服です くすみがかった色の生地やリボンを使用した優しい雰囲気のお洋服です⊹˚ 日常や自然に溶け込みやすい色合いや雰囲気かなあと思います。桜柄な…

やっぱり春はいいですね🌷

お洋服の紹介やショップのお知らせ以外のブログは本当に久しぶりです。 お洋服の販売も一区切りついたタイミングなので、今日は久々に次回のショップや今後の予定、いろいろ考え中のこと、最後は全然関係ない個人的な趣味のこととかものんびり書こうと思いま…

ショップのおしらせ

こんにちは。 BOOTHショップのおしらせです。 2024/3/18(月)22:00頃オープン予定です。 amalily.booth.pm ◆販売するお洋服はSDM、MDDサイズのお洋服になります。 セット内容につきましてはBOOTHの各ページにてご確認ください。 冬が終わって春になりかけて…

3月にちょうど雪が降った日に☃⁂

ショップで販売予定のSDM&MDDサイズのお洋服です☃⁂ (撮影は先週のちょうど雪が降った日でした⁂) 去年の同じくらいの時期に販売した「雪原の少女のワンピース」を今年もまた作ってみました⊹˚ 春に近づいているのでヘッドドレスやレースエプロンにはワンポイ…

ショップのおしらせ

こんにちは。 BOOTHショップのおしらせです。 2024/2/14(水)22:00頃オープン予定です。 amalily.booth.pm ◆販売するお洋服はSDM、MDDサイズのお洋服になります。 セット内容につきましてはBOOTHの各ページにてご確認ください。 2022年夏に作った木陰の少女…

とっくに始まってる2024年と冬の木陰の女の子

あっという間に2024年になっていました。 「今年作ったお洋服をまとめてみました!!!2020!!!」という画像を残して消えていましたが、2020年にタイプスリップしていたわけではなくいつも通りです(笑) 販売用に作りかけているお洋服が溜まってきているので、…

ありがとう2023年ꕤ*。゚

2023年もついに今日で終わります。やはりあっという間です。早いですね! 今年販売したお洋服を並べてみました⊹˚いろんなタイプの服を作っていた気がしていましたが、並べてみると結構似たような服を作っているような気もします(笑) 今年は、ミシンが故障…

いつのまにか年末☃️

販売用のお洋服の紹介以外のブログタイトルはいつもこんな感じですよね(笑) あっという間に年末になってしまいました。一年あっという間です。早い…! 今日のブログでは今後(主に来年早め)の予定について簡単に書いておこうかなと思っているのですが、新…

白黒服とスカートといろいろ👻

今日の夜に(突然…!)ショップで販売するいろいろの紹介です。 まずはすごく久しぶりの幼SDサイズのお洋服です 2年くらい前に作ったお洋服をリメイクしてまたつくりました。 ハロウィン服というわけではないのですが、前回もなんとなく夏明けに作ったのでハ…

白黒いももちゃん👻

お迎えしたimomodollちゃんたちにお洋服を作ってみました。 白黒でお揃いって可愛いですよね⊹˚ お洋服は2年くらい前に販売した幼SDサイズのお洋服のリメイクです⊹˚ 作ったお洋服は基本的にはうちの子用に1着残すのですが、すぐに売り切れてしまったり再販希…

ショップのおしらせ

こんにちは。 BOOTHショップのおしらせです。 2023/10/3(火)22:00頃オープン予定です。 amalily.booth.pm ◆販売するお洋服はSDM、MDDサイズのお洋服になります。 セット内容につきましてはBOOTHの各ページにてご確認ください。 食欲の秋なので、美味しそう…

いちごは秋植えがおすすめ🍓

ショップ用のお洋服その2です 美味しい季節ではなく、いちごを植えるのにおすすめの時期にいちご柄のお洋服です笑 もう一種類は落ち着いた感じにしたので、こっちのお洋服はひたすら可愛いを詰め込んでみましてみました⊹˚ ワンピースのスカート部分は2段にな…

秋は甘いものが食べたい🍰

ショップ用のお洋服その1の撮影をしました。 秋なので、ちょっと落ち着いたカラー&柄のお洋服を作ってみました⊹˚ エプロンがあるのでセットで着せてしまうと見えづらいのですが、スカートの裾のレースがショートケーキの断面っぽくてかわいいです 食欲の秋…

いつのまにか秋🍂

いつのまにか……いや、あっという間に秋 だんだん涼しくなってきた気がします。 9月がもう終わろうとしているのが恐ろしいです。早すぎます!! 9月に販売予定(未定…!!)のお洋服は終わりが見えています。 いちご柄のお洋服は前回の白いお洋服と並行して作って…

ショップのおしらせ

こんにちは。 BOOTHショップのおしらせです。 2023/8/30(水)22:00頃オープン予定です。 amalily.booth.pm ◆販売するお洋服はSDM、MDDサイズのお洋服になります。 セット内容につきましてはBOOTHの各ページにてご確認ください。 真っ白でふわふわのワンピー…

夏の終わりと白とふわふわ໒꒱⊹˚

ショップで販売予定のSDM&MDDサイズのお洋服を撮影しました。 白くてふわふわしたお洋服をつくってみました⊹˚ 8月(というか夏の間!)に販売できたらなあと思っていたお洋服その2。 夏の空のもくもくとした入道雲イメージの真っ白でふわふわなワンピースで…

ショップのおしらせ

こんにちは。 BOOTHショップのおしらせです。 2023/8/6(日)21:00頃オープン予定です。 amalily.booth.pm ◆販売するお洋服はSDM&MDDのお洋服になります。 セット内容につきましてはBOOTHの各ページにてご確認ください。 去年の真夏の少女のワンピースを今年…

スカートとかリボンとかいろいろ🎀

春くらいからたまに(思い出したように?)告知していた単品のいろいろの販売もようやく開始いたします。ヘアアクセサリーのリボンとスカートを中心にいろいろあります⋈˖° リボンはやっとこピンをグルーで貼っているものと、パッチンピンを縫い付けているも…

真夏の女の子2023☀︎

ショップで販売予定のSDM&MDDサイズのお洋服です。 予告通り、去年作った真夏の少女のワンピースを別の生地で作ってみました⊹˚ 2023verはアンダースカートの裾にレースがついていたり、ヘアアクセサリーの装飾が豪華になっていたり、見えませんがショートド…

抽選販売のおしらせ

こんにちは。 今回はいつものBOOTHやヤフオクと違って抽選販売のお知らせです。 ◆販売するお洋服はSDM&MDDサイズのお洋服になります。 お洋服の詳細やセット内容は下記のページをご覧ください。 amalily.hatenablog.com ◆詳細などいろいろ 抽選後TwitterのDM…

ベージュの花とチェックとリボン⋈

1セットずつ色違いで作ったお洋服の紹介です。 普段あまり選ばない柄(色?)の生地で作ってみました⊹˚ メインのワンピースとかヘッドドレスの紐部分に使っているレースは、少しだけ紅茶染めして生地の色と馴染ませています。紅茶染めした箇所が顔まわりにく…

蒸し暑い日が続きます☀︎

特に何もしないまま6月が終わってしまいました。 雨が多く湿気も多く、紙に文字が書きづらい季節になりました。 近状や今後のことをいろいろ書いておきたいけど写真は特にない(撮ってない)。文字だけだとなんとなく寂しいので、今後の予定と全然関係ない写…

いろいろ作ってます:)

お久しぶりです。まさかの約2ヶ月ぶりの更新です。 ハイラルに消えていたわけではなく、いろんなものを作り作り作り……中途半端になってしまっているものが溢れておりました。作業の中で撮影が一番苦手なので、更新が停滞したりなかなか販売しない時期は撮影…

出品のおしらせ

本日、お洋服を一点ヤフーオークションに出品いたしました。 ◆SDM MDD 少女 ドレスセット ワンピース、アンダースカート、エプロン、フリルつけ襟、ヘアアクセサリー、ソックス、ネックレスの7点セットになります。 お洋服の詳細や写真はこちらのページへ⊹˚ …

生成りと黄色、たまに緑✿

ヤフオクに出品するお洋服を撮影しました。 下の方にフリルがたくさん重なるふわふわしたお洋服をつくってみました。 去年の夏に使用した、アルフォンス・ミュシャっぽいなあと思っていたお気に入りの花柄の生地をフリルに使用しました。お洋服全体の色はこ…

春はいいですね🌷

桜は見頃が過ぎてしまいましたが、4月になっています✿ 毎年お気に入りの場所に桜を見に行くのを楽しみにしているのですが、今年は開花が早過ぎて間に合いませんでした。桜柄のお洋服(ミモザも…!)も間に合いませんでしたし、チューリップもとても微妙です……

ショップのおしらせ

こんにちは。 BOOTHショップのおしらせです。 2023/3/29(水)21:00頃オープン予定です。 amalily.booth.pm ◆販売するお洋服はSDM&MDDと幼SDサイズのお洋服になります。 セット内容につきましてはBOOTHの各ページにてご確認ください。 春らしいカラーのお洋…

雪解けの季節✿

来週のショップのお洋服の紹介はこれで最後になります。 このお洋服は1月に販売した「雪原の少女のワンピース」をもうちょっと春に近づけたバージョンです。雪原の少女は再販希望もたくさんいただいていたのですが、生地を使い切ってしまっていたため、別の…

ふたたびふわふわピンク🌷

去年のブログを見返していたら突然作りたくなったお洋服です。 ミモザ柄で作る予定でしたが、偶然手芸店で可愛い生地を見つけたので✿笑 装飾や生地などいろいろと違うのでそんなに似ているわけではないのですが、首元のフリルの付け方やチョーカー、立つよう…

春が待ち遠しい✿

春が待ち遠しいなあ…と、去年の12月頃から作り始めたお洋服です。 作り終えてようやく販売できるなあと思ったら、もうすっかり春になっていました✿笑 メインの花柄の生地はYUWAの綿ローンです。購入したのがかなり昔なのではっきりとは覚えていないのですが…