2021-01-01から1年間の記事一覧

小さくてもカッコイイ☆

ハロウィンのときにちょっと載せたお洋服です。 結局装飾はなしになりました。ウエストにアクセサリーとかブローチとかつけてお好きに装飾していただければと思います。あ、そのままシンプルに着ていただくのももちろんいいと思います! スカート丈は結構長…

2Pカラーは緑じゃなくて青

あっという間に12月になっていました。 そろそろ鱗滝さんに怒られるんじゃないか…と心配になってくるレベルでいろいろと判断の遅い私です…笑 ワンピースの方に使用しているレースは全て紅茶染めをしてみました。 写真だとあんまりわからないのですが、リボン…

クッションがたくさん🎀

11月になりました。今年もあっという間に終わりそうですよね。 プレゼント用のミニクッションがたくさん出来あがってます。ちょっと似た感じのもありますが、装飾は全てランダムです。見栄え良く12個しか並べてませんが実際はもっとたくさんあります(笑)ク…

HappyHalloween🎃

ハロウィンですが今年はカボチャは食べませんでした 10年ぶりに超最新バージョンに変わってしまったパソコンとソフトに全く慣れない日々を送っております。なかなか何事も始まらないまま2021年が終わってしまうのではないかと不安です…!プレゼント企画に用…

花柄とチュール

幼っ子サイズとSDMサイズのお揃いっぽい服を作りました。 今年の春夏っぽいお洋服はこのお洋服でおしまいです。夏の締めくくりにブルーの花柄とふわふわのチュールという、好きな組み合わせのお洋服を作ってみました。 幼っ子サイズはノンスリーブ。SDMは半…

おそろい服で姉妹っぽいふたり

おそろいっぽい服で並べてみたらちょっと姉妹っぽく見えました。 オークションのあとにBOOTHで販売予定のお洋服、幼SDバージョンも作ってみました。幼っ子サイズはノンスリーブですし、使ってるレースとか装飾とかその他いろいろ違うので雰囲気おそろですが…

出品のおしらせ

本日、白いお洋服を2セット、オークションに出品いたしました。 ◆SDM MDD 少女 ドレスセット - long - longのオークションページはこちら。 終了しました。ありがとうございました! ◆SDM MDD 少女 ドレスセット - short - shortのオークションページはこち…

真夏に真っ白

ヤフオク用の白いお洋服を撮影しました。 夏はふわふわした涼しげな白いお洋服が作りたくなります。 MDD着用がショートバージョン、SDM着用がロングバージョンです。 ワンピースのスカート部分以外は同じデザインになっています。チュールの部分はエプロンに…

本当はすごく暑い🌻

お洋服は真っ白で涼しげですが、自然光がしっかり入ってくるので撮影中はとても暑いです。クーラーをつけてても暑い(笑) 午後からヤフオク用のお洋服を撮影する予定だったのですが、バブーシュカにちょっと気になる箇所を見つけたので作り直してました。ち…

ショップのおしらせ

こんにちは。 BOOTHショップのおしらせです。 2021/7/21(水)21:00頃にオープン予定です。 現在プレビュー中です。15分前くらいに一度非表示になります。 amalily.booth.pm ◆販売するお洋服は幼SDサイズになります。 セット内容につきましてはBOOTHの各ペー…

小さいお洋服

ショップ用のお洋服を撮影しました。 ピンク×水色の配色ってかわいいですよね。デフォの水色のくつ下がよく似合う。 ワンピース、パニエ、ヘアリボン(ワンピースと同じ柄)の3点セットです。 お洋服のみ見てもあまり違いがわかりませんが、D.はながらオレン…

やっぱり晴れの日は良い☀️

暑いですが晴れの日は良いですね☀️ 故障気味のエアコンがやっぱり壊れているということになり今日急遽取り付けに来てもらい、室内サウナがようやく終わりました(笑)新品のエアコンで快適。そんなわけで西日で暑い時間も撮影ができるようになりました。 お…

かわいい男の子?女の子?

久々に自然光で撮影しました。 ロングヘアーだと普通に女の子っぽいけど、ショートにすると中性的ですよね。相変わらずこのウィッグの7-8インチなので、マチルダくんにも試してみたい。 お洋服はこの子のお迎え用に作りました。…お迎えは去年の9月下旬なので…

出品のおしらせ

本日、ミルクティーカラーのお洋服セットをオークションに出品いたしました。 ◆SDM MDD 少女 ワンピースセット - milk tea - オークションページはこちら。 終了しました。ありがとうございました! ワンピース、パニエ、ドロワーズ、エプロン、ヘッドドレス…

カフェに行きたくなる☕️

ヤフオク用のお洋服を撮りました。 カフェのメイドさんをイメージしたお洋服です☕️ このマチルダくんのいれてくれるミルクティーは美味しそう。 お洋服の詳細や残りの写真は、出品時のブログにて改めてアップいたします^^*

なかなか雨は降らない☂️

6月になったらいきなり雨がザーザー降るような気がしていました☂️庭の紫陽花がほぼ満開になってるので少し雨が降ってくれたらなあ…とか思っています(笑) 今週月曜からのショップでの受注、早速申し込んでくださった皆さまありがとうございます^^* おひるね…

ショップのおしらせ☂️

BOOTHショップのおしらせです。 SDM/MDDサイズのお洋服セットを受注します。 2021/5/31(月)22:00頃オープン予定です。 受注受付は2021/5/31(月)22:00〜6/5(土)22:00です。 現在プレビュー中です。15分前くらいに一度非表示になります。 amalily.booth.…

梅雨のおひるね

梅雨のショップ用のお洋服その2です☂️ こっちのお洋服は花柄のおさんぽと違って、お気に入りのお部屋着を着て雨の日にいつもよりちょっと薄暗い部屋で過ごしてるイメージ。 オフホワイトの綿ローンに白いビーズ、リボン、レースなど、すべて白で統一したお洋…

梅雨のおさんぽ☂️

梅雨のショップ用のお洋服を撮影しました☂️ じめっとした憂鬱な梅雨というよりは、雨に濡れる紫陽花がキラキラ綺麗でさわやかな梅雨のイメージです。紫陽花はかんかん照りより雨が降っている方がイキイキしていますもんね。 見頃はパールやビーズなどが光に…

たのしい梅雨の日

梅雨って雨が降るまではなんとなく楽しいですよね。そうでもないですか?笑 梅雨になったら使おうと買っておいた生地を使ってみました。ミントグリーンの花柄の生地です。ヘアアクセサリーはリボンがつきます。受注なのでヘアアクセサリーは、クリップピンで…

出品のおしらせ

本日、白いふわふわしたお洋服を2セット、オークションに出品いたしました。 ◆SDM MDD 少女 ワンピースセット - white - オークションページはこちら。 終了しました。ありがとうございました! 梅雨や夏の時期に向けた透明感のあるお洋服です。 見えづらい…

まっしろ女の子

6月って白のイメージがあります。誕生石の影響かな?笑 白い服が作りたくて着せたくて作ってました。きちんと撮ってヤフオクに出品する予定です。自宅用に作ってたんですけど、すごく好みにできたので販売もしたいな、と。自宅用は今作りかけです(笑) 6月…

撮影ブースはこんな感じ

いつも使っている撮影ブースを撮ってみました。 サイズは50cm×45cm×50cm(高)なので意外と狭めです。40cmの子1〜2人くらいがギリギリかな、という感じです。私がいつも撮ってるような簡単な撮影はできるので、自室狭いけど撮影ブース欲しい!!という方にオスス…

たまごうさぎ🐰

GWがもうとっくに始まっていますね。 この時期は毎年「ディズニーイースター行きたい!!」となります そんな思いが隠しきれず、黄色いふわふわしたお洋服ができました(笑) 黄色、イースター、うさぎといえば背中にファスナーのあのうさぎ。我が家には最近、…

ショップのおしらせ

こんにちは。 BOOTHショップのおしらせです。 2021/4/26(月)22:00頃にオープン予定です。 現在プレビュー中です。30分前くらいに一度非表示になります。 amalily.booth.pm4/27(火)予定としていたのですが、GWに突入してしまうため1日早めて4/26(月)に…

出品のおしらせ

本日、チューリップ柄のお洋服を2セット、オークションに出品いたしました。 ◆SDM MDD 少女 ドレスセット - purple - purpleのオークションページはこちら。 終了しました。ありがとうございました! ◆SDM MDD 少女 ドレスセット - green - greenのオークシ…

チューリップの季節🌷

ヤフオクに出品予定のお洋服を撮りました。 遠目で見るとあんまりわからないですが、筆でささっと描いたようなチューリップ模様の綿ローンを使用しました 緑と紫、二種類あります。今月作ったお洋服は紫だらけです(笑) マチルダくんは今日もカッコイイ顔を…

やっぱりピンクってかわいい

ショップ用のピンクのお洋服MDDちゃんバージョンです。 全体を見るとピンクっぽいので、ピンクのお洋服って言っているのですが、柄のお花の色は紫とミントグリーンです。ピンクのお洋服に見えているのは私だけなのかもしれませんが……!笑 ワンピース、グログ…

ふたたびビオラかな?

ピンクの服の詳細の前にこちら。 紫の花のお洋服をちょっとデザイン変更して作りました。 こちらも今月のショップで販売いたします。今回は脚長効果のありそうなボーダーソックスもセットに含まれるのですが、ソックスがたるんでいないか!?曲がっていないか!…

ふわふわピンクは乙女の憧れ🌷

ショップ用のピンクのお洋服をマチルダくんにも着てもらいました。 カッコイイ系のマチルダくんには似合わなそうだなあと思ってましたが、ウィッグをピンクにしたらなかなか似合っているのかも マチルダくんは人付き合いが悪そうに見えて実はシャイなだけ、…