とっくに始まってる2024年と冬の木陰の女の子

あっという間に2024年になっていました。

「今年作ったお洋服をまとめてみました!!!2020!!!」という画像を残して消えていましたが、2020年にタイプスリップしていたわけではなくいつも通りです(笑)

販売用に作りかけているお洋服が溜まってきているので、仕上がったものから販売していきたいなと思っています。2024年1回目はこのお洋服になります⊹˚

2022年の夏に作ったお洋服のリニューアル版になります⊹˚

amalily.hatenablog.com多少調整はしていますが、ワンピースの丈感や柄生地と無地とのバランスなど、以前のものと似た感じに作ってみました。大きく違うところは見頃の装飾になります。

今回のものは柄生地部分にピンタックを入れて、とても小さな金ビーズを飾りボタンのように装飾しています⊹˚

前回はアンダースカートもセットに含まれていたのですが、今回はワンピース、チョーカー、ヘアアクセサリーの3点セットになります。

チョーカーはいつもと同じでとても小さめの引き輪で止めていただく感じなので、抵抗がない方(や、私のように不器用な方…笑)はヘッドを外して指輪をはめるみたいな感じでつけていただくとつけやすいと思います。

撮影が久々だと顔ばかり撮ってしまいますよね!(?)

リボンは前回のものやいつも作ってるサイズより気持ち少しだけ大きめなので、ドラミちゃんみたいにつけていただいても可愛いと思います⊹˚

型紙はいつもと同じものをベースに使用しているので着用感などはいつもと大体同じなのですが、プレゼント企画から初めて見てくださってる方もいらっしゃるかなと思いますので軽く補足だけしておきますね。

amalilyのお洋服はMDDやSDMより細身の海外ドールでも着せられるよう、SDM(S胸)にほとんどピッタリサイズで作っています。なので、SDMよりしっかりしたボディのドールやお胸が大きい子だと着用できない可能性があるのでご注意ください。SDM少女(S胸)、SDM少年、MDD(S胸)のみで着用確認しております。

カフスは細めなのでハンドパーツを外して着用ください。袖はゆるっとした長さにしてあるので、左のように肘を曲げたポーズをとっても手首の関節が隠れると思います⊹˚

ブルーとピンクの2色になります。ちょっと見えづらいのですが、見頃の装飾が左右対称になるようにしています。2色展開でつくってるときは、なんとなくこっちの方がかわいいかな?と思って装飾を左右対称にしていることが多いです⊹˚

カラーバリエーションがあるときはいつも大体ブルー系が早く売り切れているような気がするので、今回はブルーの方を少しだけ多めに作っています。

上の方でちょっと触れましたが、現在X(旧Twitter)にてこちらのお洋服(ブルー)で↑こんな感じのプレゼント企画をしています。既にたくさんの方に応募していただけてとても嬉しいです✨ 2/11(日)22:00まで受け付けておりますので、お気軽にご参加ください^^*

今作りかけてるお洋服(雪原の少女2024、チェックのお洋服など)も今回のようなプレゼント企画をやる予定です。その前にフォロワーさんやamalilyのお洋服をいつも着せてくださってる方向けのプレゼント企画もできたらなあと思っております⊹˚ (12、1月が不在だった原因でもありますが、私生活が相変わらず少しバタバタしているので予定は未定ですが…><💦)

 

こちらのお洋服のBOOTHでの販売はプレゼント企画終了後、当選者様へお洋服をお送りした後(何事もなければ来週半ばくらい)を予定しています。

BOOTHへの商品登録や通販の日時などの詳細はまた後日改めて書こうと思います^^*