3月にちょうど雪が降った日に☃⁂

ショップで販売予定のSDM&MDDサイズのお洋服です☃⁂

(撮影は先週のちょうど雪が降った日でした⁂)

去年の同じくらいの時期に販売した「雪原の少女のワンピース」を今年もまた作ってみました⊹˚

春に近づいているのでヘッドドレスやレースエプロンにはワンポイントにベビーピンクのリボンをつけてみました⊹˚

ちなみに去年のはこんな感じです。

amalily.hatenablog.com

amalily.hatenablog.com

今年は去年のものよりも少しワンピースの丈が短めで、雰囲気はファンシーよりにしてみました。去年とデザインはほとんど同じなのですが、花柄やレースの種類の違いでかなり違った雰囲気になりますよね⊹˚

エプロンなしで着ても、ワンピースの花柄がしっかり見えて可愛いと思います✿˖°

ワンピースの裾にデザインがお気に入りのケミカルレースを使ってみました⊹˚

ヘッドドレスと首回りに使ってるレースもお気に入りです。真っ直ぐのレースをひたすらフリルレースにしていたのですが、あまりにも好みでたくさん作りすぎちゃいました(笑)柔らかめのレースで癖もつきやすいのですがしっかり縫い付けているので、縫ってあるところを指で押さえながら軽く引っ張って形を整えてみてくださいね⊹˚

SDMに着せるとこんな感じです。

もうちょっと上にあげることもできますが、パニエの裾のレースがこのくらい見えます⊹˚

カラーは2色。どちらもブルー系です。

去年のはなんちゃってお揃いで生地の柄が違ったのですが、今回は同じ柄の色違いです。どっちのブルーも可愛かったので、ブルー系2種で作ってみました⊹˚ 

去年のタイプのレースエプロンの短めver(今回のお洋服と丈が合うもの)も一緒にショップに並べられたらなあ、と作っています。

BOOTHへの商品登録は後ほど!通販は何事もなければ今週末の日曜日の予定です。