春が待ち遠しい✿

春が待ち遠しいなあ…と、去年の12月頃から作り始めたお洋服です。

作り終えてようやく販売できるなあと思ったら、もうすっかり春になっていました✿笑

メインの花柄の生地はYUWAの綿ローンです。購入したのがかなり昔なのではっきりとは覚えていないのですが、60ローンと比べるともう少し柔らかく透けるので80ローンなのかもしれません。色は白ではなく生成りのようなうっすら黄みがかった色です⊹˚

春が待ち遠しくて冬に作ってた頃は「ちょっと寒そう…」だったのですが、あっという間にぴったりの季節になっていました。むしろ最近はちょっと暑い日もあり、半袖でもありだったのかな、と今更ながら思っています✿笑

境目にレースを重ねているのでわかりづらいのですが、スカート部分は2段ティアードになっているので、座らせるとけっこう広がります⊹˚

ワンポイントのリボンは薄い黄色と水色です。最初は全部黄色で作る予定でしたが、花がブルーなので水色も可愛い気がしまして⊹˚ 水色の方が少し落ち着いた感じです。

ヘッドアクセサリーはレースのバブーシュカです。レース生地もレースも花柄のものを選んでみました✿ 花柄レース生地の端はピケで処理してあります。バブーシュカはSDMもMDDも似合いそうなサイズに作っておりますが、どちらかというとSDMサイズなので、MDDだと気持ち小さめだと思います。

今日のマチルダくんは(日の入り方の関係で)正面を向いている写真が一つもありませんでした。ミニ46番の斜めからの顔が個人的なお気に入りというのもあります(笑)

撮影してるときにすっかり忘れていて焦って追加で撮ったのですが、スカートの間の部分のレースは2種類あります。レースA黄色リボン、レースA水色リボン、レースB黄色リボン、レースB水色リボンの4種類があります。…本当は2種にする予定だったのですが、リボンを縫い付けているときもレースが2種あることを忘れていました…笑

 

このお洋服なのですが、B品のようなそうでないような…説明してB品にするには謎な感じのものが1着でたので、近々クッションと一緒にフォロワーさん向けにプレゼント企画をする予定です。

B品の箇所は「アンダースカートの2段目のギャザー(スカートの広がり)が少ない」これだけです。裾のレースに継ぎ目があるのをすっかり忘れていて、1着分足りなくなってしまいました…>< ワンピースは全てちゃんとできているので、プレゼント企画で当選した方には4種の中から好きなものを選んでいただこうかなと思っております。

クッションも含め選んでいただいてから梱包するので、なるべく早め(今週中には…!)にプレゼント企画しようと思っております⊹˚

今回はプレゼント企画のツイートをした時点でフォローしてくださっている方限定の企画の予定なので、ブログは見てるけどフォローはまだ、という方がもしいらっしゃいましたらフォローしておいてくださいね

残りのショップ用のお洋服は明日までに詳細アップする予定です⊹˚