いつのまにか年末☃️

販売用のお洋服の紹介以外のブログタイトルはいつもこんな感じですよね(笑)

あっという間に年末になってしまいました。一年あっという間です。早い…!

今日のブログでは今後(主に来年早め)の予定について簡単に書いておこうかなと思っているのですが、新規で撮った写真がなくて寂しいのでとりあえずパステルチェックスカートのライトグレーのBOOTHで使ってない写真です(笑)ライトグレーは単体だと冬っぽいのかなあと思っています☃️

ちょっと前にX(Twitter)にもチラッと書きましたが、このお洋服の新しいverを作っています⊹˚ 秋早めに作る予定で生地を探していたのですが気に入ったものが見つからなかったので来年かなあ……と思っていたところでちょうどいい生地が見つかったので、(夏秋イメージのお洋服だったので)↓より優先して作っていました。

このお洋服はワンピース部分が(ちょうど今日!笑)仕上がっているので一番完成に近いです。ドットチュール袖が少し寒いような気もするので、冬向けのアクセサリー(ケープとか…??)をつけても可愛いのかなあ、と思っています☃️⊹˚

ちょっと前のブログでも書いていたような気がしますが、このお洋服は去年の茶色チェック+ダーク系チェック2色を加えて3色作っています⊹˚

茶色チェックの方は同じレースがまだ残っていたので、去年のものとほぼ同じに作れると思います。ダーク系チェック2色のうち1色は、いつも生地を買っているお店で「前に買った茶色チェックの別カラーだ!!お揃いで作れる!!!」と買ったのですが、帰宅して並べてみると全然違うという………!お前の目は節穴か??というレベルで全然違っていて、並べて見て笑いました(笑)

この二つのお洋服は今年中に通販を予定していたのですが、12月〜暫くamalily中の人のプライベートが大忙しなので来年早めに予定中です。(12月ってもう明日じゃん!!って感じですよね。本当に明日から暫く不在で、こんなギリギリにブログ書いてます笑 スケジュールが狂っていますね笑)

もうちょっと先になりますが、冬のお洋服として今年もこれを作る予定です。

今回はお揃いの生地でブルー系2種になります⊹˚

これの再販ものんびり進めています。メインの黒い生地がそろそろ終わりなので、次回で最後になる予定です。生地に余裕があれば40cmサイズも作りたいなあと思っています。

他にも今後の予定でいろいろ考えていることもあったり、お洋服や予定と関係ない楽しい雑談もしたかったのですが(笑)、とりあえず(だいぶ駆け足ですが…)こんな感じです!制作中の写真などはまたXの方にアップしていきたいと思います。

中の人がバタバタしているのもありますし、ちょうどお洋服類で販売できるものもないので、今年中はBOOTHはクローズしている予定です。また来年、お洋服の販売時期にオープンできればと思います⊹˚

今回は写真も使い回しですしかなりあっさり目のブログだったので、今年のまとめにあと一回タイミングをみてブログを書けたらいいなあと思っております!