2022-01-01から1年間の記事一覧

今年と来年のいろいろꕤ*。゚

今年もあっという間に終わってしまいそうですね。 Twitterをはじめたからブログの更新が少なくなったと見せかけて、Twitterも全然呟いていないamalilyです。…ブログの更新は元々こんなペースでした!古のオタクなのでというか、長々ブログを書いたりするのが…

ショップのおしらせ

こんにちは。 BOOTHショップのおしらせです。 2022/12/10(土)22:00頃オープン予定です。 amalily.booth.pm ◆販売するお洋服はSDM&MDDサイズになります。 セット内容につきましてはBOOTHの各ページにてご確認ください。 新作のくまさんっぽいお洋服は、3着…

くまさんっぽい🧸⋈*.。

ショップ用のお洋服を撮影しました。 秋販売用にモンブランイメージで作り始めたはずが、いつの間にかくまさんっぽくなっていたお洋服です笑 今回はワンピースとクッションのセットになります。裾に濃いめの茶色の生地を使っているので、黒い生地と同じ2週間…

Twitterをはじめました𓅪˖*

タイトルの通りですがTwitterはじめました。ヘッダーとアイコンどうしようかな、最初のツイート何書けばいいんだろう??とか、いろいろ考えていたらきっとまた始められなくなるので、いつも通り見切り発車です(笑) Twitterのアカウントは作る作ると言ってお…

パッチワークとリボン⋈˖°

予定よりちょっと遅くなってしまいましたが、ショップ用のお洋服を撮影しました。 8月末から作り始めていたのですが、その頃はちょっと暑そうだった長袖の服もぴったりの季節になりましたね(笑) 頭から黒、赤、黒、赤の順番でリボンつけてみました。 黒エ…

夏のような秋のような🍂

9月になったら…?9月はもうそろそろ終わりです 撮影スペースに似合わなそうな服その1です。これに黒いエプロンがつくのですが、それをセットにして撮るとさらに合いません(笑) ものぐさなところがあり、撮影スペースは模様替えなどあまりせずに通年で使用…

やはりあっという間に夏は終わる

あっという間に夏が終わってしまいますね。 びっくりするくらいあっという間に9月です。しかしいろいろなことが中途半端で特に何も終わっていないのは相変わらずです。このはてなブログは2年前の8/25に登録し、9/1に開設したみたいです。夏休みの宿題は最後…

ショップのおしらせ

こんにちは。 BOOTHショップのおしらせです。 2022/8/7(日)22:00頃オープン予定です。 amalily.booth.pm ◆販売するお洋服はSDM&MDDサイズのお洋服2種になります。 セット内容につきましてはBOOTHの各ページにてご確認ください。 真夏の少女と木陰の少女っ…

真夏の女の子☀︎

ショップ用SDM&MDDサイズのお洋服その2。 こっちは半袖で濃いめの元気なカラーのお洋服です。 丈短めワンピースとアンダースカートになってます。MDD着用だと紺のアンダースカートの部分が気持ち短めになります。試してはないのですが、短めワンピースにかぼ…

涼しい夏の女の子☀︎

ショップで販売予定のSDM&MDDサイズのお洋服です。 涼しい夏イメージで作りましたが、長袖なので秋にも着れそうなワンピースです。 アルフォンス・ミュシャっぽいなあと思って購入したお気に入りの生地を使用しました。普段のお洋服よりもくしゃっとふんわり…

涼しげな夏と元気な夏☀︎

今年は6月も暑かったですが、8月になるとすごく夏!!って感じですよね。 8月はamalily的にもプライベートもやることがもりだくさんなので、きっとあっという間に9月になってしまうんだろうなあ、と思います。…いつもこんな感じのことを言っている気がします(…

今年も小さいお洋服ꔛ‬ꕤ*。゚

今年も幼っ子サイズのカラフルなワンピースを作りました。 去年初めて作った幼SDサイズのお洋服の今年バージョンです。型紙をちょっとずつなおして、ちょっとだけ着せやすくなってると思います。 今年もワンピース、パニエ、ヘアリボンorヘッドドレスの3点セ…

レトロな感じꔛ‬ꕤ*。゚

こっちのお洋服はレトロな感じ‬*。゚ 梅雨のおさんぽとはミントグリーンつながりです(?) 襟には前に金ビーズ、後ろに星のチャームを飾っています。つけ襟なので、ちょっとふわっとしてしまうので重しの役割も兼ねています。 スカート裾の赤い部分はシワが入…

幼っ子もおさんぽ☂️

幼っ子サイズの梅雨のおさんぽセットを作りました。 SDM/MDDサイズは短めドロワーズでしたが、幼っ子の方はパニエにしてみたのでフリルが3段に見えます。ちょっとチュチュっぽい。 壁紙ブルーなのでやっぱりこういう色のお洋服の相性が良くてたくさん撮って…

ショップのおしらせ + レース変更について

BOOTHショップのおしらせです。 SDM/MDDサイズ梅雨のおひるねセットを今年も受注製作いたします。 受注受付は本日2022/6/12(日)〜6/17(金)23:00です。 amalily.booth.pm ◆販売するお洋服のセット内容、発送予定日は各ページにてご確認ください。 BOOTHの…

なんとかはママの味ꔛ‬ꕤ*。゚

ミルキーの包み紙にちょっと似てる気がする生地で幼っ子服作りました。 すごく好みの柄だけどちょっと派手すぎるかなあ…とあまりたくさん買わなかったのですが、作ってみたらやっぱりすごく好みでした。もっと買っておけば良かった(笑) 北欧風でもレトロ系…

ショップのおしらせ

こんにちは。 BOOTHショップのおしらせです。 2022/6/6(月)22:00頃オープン予定です。 amalily.booth.pm ◆販売するお洋服はSDM&MDDサイズの新作と再販になります。 セット内容につきましてはBOOTHの各ページにてご確認ください。 春ワンピースという名称は…

春から夏くらいカラー☺

ショップ用の撮影リベンジしました。 ブルー背景にしたので、ブルーのお洋服と相性が良いですね☺ 久々の撮影が上手くいったので撮り過ぎました(笑) スカート部分はダブルガーゼなのでふんわり柔らかい感じです。 デザインは同じ。カラーはブルー、イエロー…

ショップのおしらせ

こんにちは。 BOOTHショップのおしらせです。 2022/3/30(水)22時以降にオープン予定です。 amalily.booth.pm ◆販売するお洋服は幼SDサイズの新作とセール品&B品になります。 セット内容につきましてはBOOTHの各ページにてご確認ください。 セール品&B品は…

ショップのおしらせ

こんにちは。 BOOTHショップのおしらせです。 2022/3/17(木)22時以降にオープン予定です。 amalily.booth.pm ◆販売するお洋服はSDM&MDDと幼SDサイズになります。 セット内容につきましてはBOOTHの各ページにてご確認ください。 どのお洋服も2着以上ありま…

再びこんな春もいいかもしれない

ショップで販売予定のSDM&MDDサイズのお洋服です。 季節関係なしに着れそうなクラシカルな花柄の生地を使用しました。 アイボリーとワインレッドの2カラーになります。 お店でMDDちゃんに着せてる方の生地に一目惚れしたのですが、作ってみるとあれ??アイボ…

あけまして……春?🌸

大変ご無沙汰しております。春です。春になっています 今日は特別暖かいのであっという間に春!!感がすごいのかもしれません。 amalily.hatenablog.com あまりの判断の遅さに鱗滝さんは目も合わせてくれないのでは……と思うレベルですが、プレゼント用のクッシ…