春はいいですね🌷

桜は見頃が過ぎてしまいましたが、4月になっています✿

毎年お気に入りの場所に桜を見に行くのを楽しみにしているのですが、今年は開花が早過ぎて間に合いませんでした。桜柄のお洋服(ミモザも…!)も間に合いませんでしたし、チューリップもとても微妙です…。ものすごく好みの紫陽花の生地を見つけたので買ってあるのですが、そろそろ作り始めた方がいいのかもしれません(笑)

ちょうど一週間経ちましたが、前回のショップはたくさん利用していただきありがとうございました!たくさんあったお洋服達が一気に旅立っていき、プレゼントのクッションもだいぶ少なくなりました。お洋服は、幼SDサイズは去年のものも含めて完売いたしました。ありがとうございます⊹˚  SDM/MDDサイズはあと少しだけあるので引き続きショップで販売中です⊹˚

幼SDサイズのいつものワンピースは夏頃にまたいろんな生地で作れたらなあ、と思います。今年は幼SDサイズの袖付きのお洋服もたくさん作っていきたいです⊹˚

ちょっと前にTwitterに「突然作りたくなって作った服」として作りかけをアップしましたが、あのお洋服はこんな感じになりました。雪原の少女(雪解け)のアンダースカートに使用したイエローの80ローンがすごく好みだったので、これをフリルにしたいなと思って作り始めました。

このお洋服はすごく久々にヤフオクに出そうと思ってます。古の拍手から「ヤフオク希望!」の簡易メッセージを頂くたびに思い出しては忘れていたのですが、資材(黄色の花柄の生地がこれでおしまい)的に一点しか作れなそうなお洋服を作ったので⊹˚ 写真の準備が全て終わったらブログに詳細をアップして出品します。突然ですが多分明日の夜になると思います。

このお洋服、Twitter開設記念(?)のプレゼント用にしようかなと思っていたのですが、黄色や緑は好み別れるのかなと思いまして。プレゼント用にはフリルいっぱいの白いお洋服を作ろうと思っています。Twitter開設記念って今更一体どういうこと??って感じなのですが、せっかくなので何かやりたいですよね(笑)

4月はちょっと前のブログでかいたような気がする単品販売のショップをやりたいなと思っております。単品のスカートはまだ試作しかしてないのですが、結構使いやすくて可愛いんじゃないかと思うので、いろんな柄で作りたいです⊹˚

お洋服の販売は5月になってから、作りかけてる↑このお洋服含めあと何種類か作れたらなあと思います。制作中の写真はまたTwitterにアップします^^*

明日は4/6ですね。46番の日…!Twitterをはじめてからこの日がちょっと楽しみでした。タグを使って過去のお気に入りのマチルダくんの写真とかアップしたいな〜とか、今からワクワクしてます⊹˚