いつのまにか秋🍂

いつのまにか……いや、あっという間に秋🍂

だんだん涼しくなってきた気がします。

9月がもう終わろうとしているのが恐ろしいです。早すぎます!!🎃

9月に販売予定(未定…!!)のお洋服は終わりが見えています。

いちご柄のお洋服は前回の白いお洋服と並行して作っていました。白いお洋服作るのも着せるのも大好きなんですが、全てのパーツが白なのでどうしても途中でカラフルなものを縫いたくなってしまうんですよね(笑)

このお洋服の次はチェック柄のお洋服なので、9月(み、未定…!!)のお洋服はどちらも可愛い感じの柄にしてみました。去年夏に作った木陰の少女のワンピースは合いそうな秋っぽい生地が見つからなかったので、白verを冬に作ってみようか考え中です☃️

この刺繍レースがすごくかわいいんです!ぽこぽこした手触りもいい感じなので、購入してくださった方にはぜひ撫でて癒されて欲しいです⊹˚

刺繍レースがちょっとケーキの断面っぽいなあと思ったのでそんなイメージで、アンダースカートはカスタードみたいな薄いイエローにしてみたのですが、それもなかなか可愛く仕上がって気に入っています🍰

スカートやアクセサリーなどの単品の商品もご購入いただき嬉しいです⊹˚

予定は未定ですが、秋冬はこの辺の生地でスカートを作ろうと思います。お洋服の制作数が増えてきたので、生地は2-3mで買うことが多いのですが、この生地可愛いけどたくさん買ってもなあ……というちょっと個性的だったりお洋服には使いづらそうな生地を、スカートのおかげで迷いなく買えるのが嬉しいです⊹˚笑

基本的には生地は使い切ってしまうので再販はなしなのですが、売り切れ中のレトロ花柄スカート(アカ)はもう少し生地があるので、レースは変わりますが来年また作ります^^*

さっきちょっと書いたチェックのお洋服は去年のこれです!

今年はグレー系の色も追加で2色お揃いになる予定です。たくさん作るのと、チェックは着る時期を選ばなそうなので、11月末か12月くらいに販売しようかなあと思っております🍂

真夏の少女のワンピースから販売数を増やしているので、ただでさえ苦手なスケジュール調整に苦戦中です( ; ›ω‹ ) 9月になって書いたスケジュールだと、10日の週には今月のお洋服は作り終えていて下旬はフリーだから30cmサイズを作ろうかなあ〜という感じだったのですが、……それは販売数どうのこうのじゃなくて私がアホなだけでした(笑)

30cmサイズのお洋服は今年はあんまり作れていないので、そろそろ何か作りたいなあと思っています。だいぶ前にリクエストいただいている、30cm40cmのお揃い服とかも作りたいです⊹˚

近頃はXのTLでこのお洋服を見せていただく機会が多くてとても嬉しいです⊹˚

左のお洋服はBOOTHで初めて複数着(といっても3着)販売したお気に入りで思い出深いお洋服なんですよね。再販もして別の生地でもたくさん作ったので今後作る予定はなかったのですが、皆さんのお写真が可愛いのでいい生地見つけたら作りたいなあとじわじわ思っています✨笑

コロナで自作マスクが流行った時期にダブルガーゼの生地がたくさん出ていたのですが、最近はだんだんそれも少なくなってきていて…。このお洋服はスカート部分はダブルガーゼにしたいので、春夏っぽい雰囲気のダブルガーゼの生地を見つけられたらまた作りたいです^^*

作りかけて行方不明になっているお洋服たちです。

おそらく積み重なった生地の下敷きになっているのではないかと思います。年末の大掃除のときに探したいと思います(笑)他にも作りかけが見つかりそうな予感…!

久々の雑談のようなブログなので、今後の予定以外のことも♪

予約戦争に勝てないのでキャンセル待ちを狙ってギリギリ夏のメニュー食べれました。みんなが食べてたガパオラスが美味しそうで迷ったけど、デザート目当てだったからカフェの前に大盛りラーメンを食べてしまって…!笑 ちなみに9月のスケジュールはこれを食べながら考えていたのですが、店内のBGMにテンションが上がりすぎてあり得ないスケジュールを組んでしまったのかな………と思いたいですね!笑 CDも持ってるんですけど、店内で聞くとさらに良いんですよね♪

製作以外の予定ですと11/17をゲーム休暇にする予定です🎮 BGMを新規アレンジとSFC版で切り替えられるって贅沢じゃないですか?素敵なBGMを聴きながら、またあり得ないスケジュールを組むのかなあ……笑

X(Twitter)がなかなか安定してくれないというか常にざわざわしていますが、なくならないといいなあ…。amalilyはずっとマイペースにブログで告知していたようなディーラーなので、SNS利用は告知目的ではなく皆さんと繋がったりお写真を見せていただいたりできることが一番の喜びなので、有料化などになって自分だけが続けていても意味がないなあ…と思ってしまうのですよね。難しい問題ですが、いい方向に流れがかわりますように…><!!

出来かけているお洋服はできれば今月中に販売したいなあ…と思っています…!いつも通りまたギリギリですが!

次回はお洋服紹介のブログになるといいなあと思います⊹˚笑