秋は甘いものが食べたい🍰

ショップ用のお洋服その1の撮影をしました。

秋なので、ちょっと落ち着いたカラー&柄のお洋服を作ってみました⊹˚

エプロンがあるのでセットで着せてしまうと見えづらいのですが、スカートの裾のレースがショートケーキの断面っぽくてかわいいです🍰 食欲の秋ですし、ケーキとか甘いものとかそんな感じのコンセプトで作ってみました⊹˚

カスタードクリーム的なイメージで、エプロンとアンダースカートは同じクリームイエローのふわふわした生地を使用しています。かなり薄いので、お洋服の柄もちょっと透けます⊹˚

コンセプト的なものはあるのですが、タイトル的なものが浮かばなかったので単純に「花柄ワンピース」になります(笑)見えづらいのですがメインの生地はパッチワークっぽいバラ柄です𖤐´-

作ってる最中、このお洋服サン●オのマロンク●ームちゃんに雰囲気似てるかも!?って思ってたんですが、今調べてみたらそうでもなかったです(笑)

生地自体は落ち着いた雰囲気なのですが、差し色に黄色いお花のレースやリボンがあるので、明るめや可愛いスタイルのウィッグにも合わせやすいんじゃないかなあと思います

バブーシュカはいつも通りSDM、MDD共通サイズになります。着用感は変わりますので、それぞれのドールを参考にしてください。SDMにギリギリのサイズなので、これより頭の小さい海外ドールさんなどですと緩くなってしまうと思います><💦

小さくて見えづらいのですが、重しとしてバブーシュカの先端??(なんて言うんだろう…三角の先の部分!笑)にビジューとビーズを縫い付けてあるので、着用後にビジューの部分をちょっと押していただくと、写真のように先端部分が下を向きます^^*

バブーシュカなしとか、ワンピースのみで着ても可愛いと思います⊹˚

合わせた靴下は、SDMの方は【SDM/MDD】オーバーニーソックス/網レース、MDDの方は【SDM/MDD】ショート丈ソックス/ブルーグレー(ドットチュール)として単品でショップに置きました。ショート丈ソックスは袖部分に使用した色のドットチュールで作っています。網レースだけ少し少なめですが、こちらもお洋服と一緒のタイミングで在庫入れます⊹˚

2色並べるとこんな感じ⊹˚

今回はなんちゃってお揃いじゃなくて、同じ生地の色違いになります(笑)

もう一種類のお洋服もブログで紹介して、販売は何事もなければ火曜(10/3)の夜になります⊹˚