白黒いももちゃん👻

お迎えしたimomodollちゃんたちにお洋服を作ってみました。

白黒でお揃いって可愛いですよね👻⊹˚

お洋服は2年くらい前に販売した幼SDサイズのお洋服のリメイクです⊹˚

作ったお洋服は基本的にはうちの子用に1着残すのですが、すぐに売り切れてしまったり再販希望をたくさんいただいたお洋服は自分用のも追加で販売してしまうのですよね。このお洋服はお気に入りでまた作りたいなあと思っていたので、いももちゃんお迎えのタイミングで作ってみました⊹˚

そういえば、いももちゃんたちのお迎え用に用意していたウィッグは6-7インチだったんですけど、ちょっとキツいかなあ…という感じだったのでうちの子は海外ドールメーカー製7-8インチ着用しています。我が家はマチルダくん(SDM46)も幼SDリックも7-8メインで使っているので、今後7-8インチの可愛いウィッグがたくさん増えそうです(笑)

メイクは同じにしたはずなんですが並べると全然違いますね。黒髪の子が吊り目で褐色肌の子は若干垂れ目に見えます(笑)でもなんとなく性格に差がありそうで、これはこれで可愛いのかなと⊹˚

褐色肌の子をメイクするのが初めてでドキドキだったのですが、私の使う色と相性がいいみたいで、褐色の方がメイクしやすかったです。

褐色肌の子は初めてお迎えしたのですがすごく可愛くて、すでにSDMやMDDも褐色肌の子がお迎えしたいなあとか思ってます(笑)

お洋服は販売用にもたくさん作りました⊹˚

幼SDちゃんでしっかり撮影したので、詳細は次のブログに書こうと思います⊹˚