雪解けの季節✿

来週のショップのお洋服の紹介はこれで最後になります。

このお洋服は1月に販売した「雪原の少女のワンピース」をもうちょっと春に近づけたバージョンです。雪原の少女は再販希望もたくさんいただいていたのですが、生地を使い切ってしまっていたため、別の生地でところどころ変えてもう一回作りました⊹˚

首周りのレースは前回のものより薄手でふにゃっとしていたり、アンダースカートは80ローン(シフォン生地のような薄さ)の薄いイエローでかなり柔らかかったり、セット内容は前回と同じですが、前回よりも全体的に柔らかい感じです。

見えづらいですが、首周りのフリル部分にはぐるっとほぼ一周ビーズを縫い付けてあるので、光に当たるとキラキラすると思います⊹˚

このお洋服は「雪原の少女(雪解け)」って名前なのですが、レースのエプロンなし(雪がなくなったver、みたいな)で着せるのも可愛いかなと思いまして、見頃にもお花の装飾してみました✿

差し色に黄色⊹˚がすごく好きなので、今回のお洋服は自分の好きをいろいろ詰め込んで作ってみました。気に入ってくれる方がいらっしゃったら嬉しいです✿

ついでにプレゼント用クッションのサイズ感も撮影してました。

今年は60個ちょっとあるみたいです。去年の倍くらいありました。今年も夏頃までクッションを配ってる予定です(笑)

ちなみにこのお洋服の詳細だけアップするのが遅くなってしまった理由なのですが、今月写真をアップしすぎて、はてなブログの今月のファイル使用量がギリギリだったので画像のリサイズしてました…。こんなにいろいろ溜め込んではいけないなと改めて思いました…笑

たくさん紹介したお洋服の通販は、(スケジュールが下手くそすぎて…)突然始まって一瞬で終わるプレゼント企画を終えて当選者様へプレゼントを発送してからになるので、来週の半ばくらい(29日か30日)になると思います。

通販のお知らせのブログや告知ツイートはまた後日あらためて書きます✿

今回も気に入っていただける方がいらっしゃったら嬉しいなあ、と思っております^^*