ベージュの花とチェックとリボン⋈

1セットずつ色違いで作ったお洋服の紹介です。

普段あまり選ばない柄(色?)の生地で作ってみました⊹˚

メインのワンピースとかヘッドドレスの紐部分に使っているレースは、少しだけ紅茶染めして生地の色と馴染ませています。紅茶染めした箇所が顔まわりにくるので、いつもより長めに色移りチェックしておりますが、(ちょうど梅雨ですし…!)湿度や環境によって色移りがおこらないとは言い切れませんので、特にソフビの子などはお気をつけください。

スカートの裾のベージュチェックのフリルは折ってつけているので端ミシンなどはありません。二重になっておるので、お洋服自体はいつもよりずっしりした感じです。スカート丈は座らせたときにちょうど膝が隠れるくらい。いつもより気持ち短めだと思います。

ワンポイントに使っているピンクのリボンは背中にもつけてみました⊹˚

(途中まですっかり忘れて一枚しか撮ってないのですが笑)クッションもセットにつきます。ビーズやリボン、レースなどはほとんど同じようなものを使用し、統一感がでるようにしてみました。クッションの裏側はスカートの裾のチェックの生地になっています⊹˚

ちなみに個人的には今回はヘッドドレスが一番お気に入りです(笑)

着用写真はピンクの方のみで撮りましたが、全く同じブルーもあります。セット内容は、ワンピース、アンダースカート、ヘッドドレス、クッション、ソックス、アクセサリーの6点セットになります。

いろいろとやってみたいことを詰め込んだり練習も兼ねていたのと、前回のブログの記事にもあるとおりミシンの調整をしながら縫っていたというのもあるので、いつもより気持ちお求めやすいお値段になります。

ヤフオク用じゃないのですが、1着ずつしかないので今回は抽選販売にしようと思っています。近頃Twitterが危うい感じですが、メールよりTwitterのDMの方が気楽にやりとりができそうなので、TwitterIDで応募していただく形になります。応募は専用のメールフォームを作ったので後ほど期限などと一緒に別記事にまとめます!