ふたたびふわふわピンク🌷

去年のブログを見返していたら突然作りたくなったお洋服です。

ミモザ柄で作る予定でしたが、偶然手芸店で可愛い生地を見つけたので✿笑

装飾や生地などいろいろと違うのでそんなに似ているわけではないのですが、首元のフリルの付け方やチョーカー、立つようにリボンをつける感じとか、2年前につくったこのお洋服を参考にしています。

amalily.hatenablog.com

amalily.hatenablog.com

今回の花柄はサーモンピンクなので、ピンクピンクというわりにパープル×ミントグリーンだった以前のお洋服と比べ、ピンクのお洋服…なのかな?笑

ピンク髪のマチルダくんに着せようかと思いましたが、ミントグリーンの髪色にも似合うような気がしてMDDちゃんに着てもらいました🌷

たまにチラッと見える程度ですがアンダースカートは黄色です。

撮影中にまたすっかり忘れていたのですが、装飾のリボンが黄色バージョンもあるので販売開始までに撮影しておきます…!

次回(というか来週…!)のショップのお洋服は残り一つです。

このお洋服と30cmサイズのお洋服を突然作りたくなって作り始めてしまったため、桜柄のお洋服が間に合いませんでした>< 今年は開花が早くて4月だとちょっと遅いような気がするので、来年まで寝かせることとなりそうです…笑

このまま行くとチューリップや紫陽花もいつもより早く咲きそうですよね。季節ものの柄は優先的に!!計画的に!!作らないとですね✿笑