やっぱり春はいいですね🌷

お洋服の紹介やショップのお知らせ以外のブログは本当に久しぶりです。

お洋服の販売も一区切りついたタイミングなので、今日は久々に次回のショップや今後の予定、いろいろ考え中のこと、最後は全然関係ない個人的な趣味のこととかものんびり書こうと思います⊹˚

※今日めちゃくちゃ長いので、お暇な時間がある方のみ読んでください…!笑

来月販売予定のお洋服その1。桜餅が食べたいなぁと思いながら作りました。生地の花柄は桜じゃなくてもしかして梅なのかな!?……と思ったりもしたのですが、桜ですよね!?笑 去年作り始めて「なんか思ってたの(描いてたデザイン画)と違うなあ…」としばらく寝かせていましたが、和っぽい雰囲気を足すことですごくいい感じになりました⊹˚

お洋服を作る前は最初にデザイン画を書くのですが、こういうくすみカラーの微妙な色合いの色鉛筆って自宅にはなくて、デザイン画に色を塗る際に普通のピンクと水色で塗ってしまったのが「なんか違う…?」の原因だったのかな、と思います笑 このお洋服はデザイン画では昨夜販売したお洋服のベビーブルーの雰囲気に近かったのですが、改めて見ると全然違いますよね。むしろブルーの部分はグレー、ピンクの部分は薄い茶色とかで塗るべきだったのだと思います笑

この写真からもう少しビーズなどの装飾を足して完成しております。おそらく大丈夫ですが、念の為MDDちゃんで現在色移りチェック中です。個人的にヘッドドレスがすごく可愛く仕上がったのであとでXに載せようと思います⟡.·

来月販売予定のお洋服その2。久々に30cmサイズのお洋服です⊹˚

去年の秋に40cmサイズのお洋服で使用した生地もあります。たまに作っている↓このタイプのお洋服ですが、今回のはレースなどの装飾が既にこんな感じなので、以前のものよりは派手な感じになると思います。

ワンピースとヘッドドレスのセットにする予定ですが、以前Twitterにてヘアリボンを背中につけてくださっている着用写真をお見かけしてすごく可愛かったので、生地があまればリボンもつけたいなと考え中です⟡.·

30cmサイズのお洋服は本当はもっとたくさん作りたいのですよね。幼SDを初めてお迎えしてからこのサイズ感の可愛さにハマっています⟡.· imomoちゃんもお迎えしましたし、実はTinyfoxちゃんも(お迎え待ちも含め笑)います。理想としては40cmサイズと30cmサイズのお洋服を交互に販売できたらなあ、と予定は未定ではなくて理想です(笑)

ヤフオクのみで出していた頃から、SDサイズ(60cmサイズ)も作って欲しいという要望もいただいているのですが、幼っ子お迎えをきっかけに先に30cmサイズを始めてしまいました…!60cmサイズも見頃の型紙はできているので、いつか…!60cmサイズの販売を始めるには撮影スペースをもう少し大きめにしないといけないので、壊れかけの今のスペースを作りなおすときに検討しようと思います。

新しいお洋服紹介の後になりましたが、今年2回のショップありがとうございました⟡.·
左のお洋服はまだBOOTHにおいてありますので(ベビーブルーは残り少なめ)、のんびり見ていただけたら嬉しいです^^*

今回のお洋服はどちらも各色10着以上ご用意しておりました。プレゼント企画をやりたいなと思っていたのと、BOOTHでのお洋服の販売に慣れてきたのでそろそろ販売する場所(メルカリshopの予定)を増やしたりイベントなども出てみたいなと考え中なので在庫を少しためておきたかったのと、ついでに同じお洋服をたくさん作る練習??特訓??のようなつもりでした。

今回はどちらもかなり多く作ったのですが、同じお洋服が10着くらいをこえてくるとだんだんと見慣れてきてしまうので「これ本当に可愛いの…?いつもより普通な感じじゃない…?」と不安になってきてしまうんですよね…笑 去年春に作っていた緑の花柄ワンピースとか秋に作ったパッチワーク花柄のお洋服もかなり多めに作っていたのですが、自分用にも欲しかったのに作り終えた頃には見飽きていたので自分用も在庫に入れてしまい、やっぱり残しておけばよかったな><と今になって思っています…笑 (可愛く着せてくださってるお写真見るとなお思います!笑 ありがとうございます!)

私が集中力を切らさず「このお洋服可愛いぞ!!」と思いながら作れるのは6着(カラー展開ありなら各3、4着)くらいなのかなと改めて感じました。たくさん作ってたくさんの方にお届けしたいというのもあるのですが、楽しく作って仕上がりまで可愛いお洋服ができたぞ!!の気持ちを維持していたいですよね。イベントを検討していたり受注をお受けしたり多く作ることもあるとは思いますが、今後は一種類の数を減らしてその分サイズや種類などを増やしていきたいです⊹˚ 理想は去年の春のショップのような、3、4種類を数着ずつご用意したいなと考え中です⟡.·

またヤフオクにもときどき出品しようと思います。一点ものはやはり作っていて楽しいので⊹˚ 以前ブログで「撮影が苦手なので一種類の数を増やして撮影を減らしたい」みたいなことも言っていた気がしますが、確かに撮影は苦手なのですがお洋服を作ってる途中に見飽きるという方が問題だなと思いまして…!笑

めちゃめちゃ長くなりましたが、しばらくずっと悩んでいた制作数の問題に自分なりの答えを出せたかなと思うので書いておきました。変わった柄の生地や冒険した配色のお洋服も好きなので、いろいろ作ろうと思います⊹˚

みなさんお気づきだと思いますが完全にコピペです!ちなみに去年フォロワーさん向けに行ったプレゼント企画もこれでした。このテンプレ気に入っているので、多分今後もプレゼント企画をするときはこれになると思います笑
X(Twitter)をはじめたらやってみたかったプレゼント企画をようやくできたので、ここに思い出を残しておきます。こういう現フォロワーさん以外も対象にした企画はまた機会があればやろうと思います⊹˚ どちらもたくさんご参加いただきありがとうございました^^* どのタイミングになるかわかりませんが、購入者様を対象としたプレゼント企画もまたやりたいなと思っております✨

TinyFoxちゃんは黒のお洋服の色移りが怖かったので、写真は出さなかったのですが撮ってました。🦭ちゃん。🐧ちゃんもいます笑

ちょっと季節がずれちゃった気がするので、このお洋服と40cmサイズのチェックのお洋服の再販は今年の秋に早めにしようと思います。春夏が一番好きな季節なので、春夏っぽいいろんなお洋服を作りたいと思います🌷

上の方でちょっと書きましたが、4月から新しくメルカリshopでの販売も開始する予定です。メルカリshopではいつものクリックポストの他にらくらくメルカリ便(匿名配送)も選択できるようにしますので、匿名配送希望の方はご利用ください。

メルカリshopの方は数を多めに作ったお洋服メインに、たまに突発的に作った数の少ないお洋服とかも販売しようと思っています⊹˚

このお洋服をチューリップ柄の生地で作りたいです🌷 クッションも作りたいし単品スカートとトップスも作りたいし、アクセサリー系も作りたいし。春夏ってだけで作りたい欲があがります⊹˚笑

もっといろいろ書きたかったことがあったような気がするのですが、販売数のお話とメルカリshopのことが書けたのでとりあえずは良いのかなと思います笑

あ、あと!古の拍手の代わりにWaveboxを作りましたので、お気軽にご利用ください。絵文字スタンプだけでも送れるのでポチポチ送ってやってくださいね🌼 お返事不要以外のメッセージへはX(旧Twitter)でお返事いたします。

この文章の長さは………、長文ブログを書くタイプの個人サイト時代のオタクであることがバレてしまいますね!笑 こんなところまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら本当にありがとうございました^^*

 

今日はもうちょっと続きます!ここからはamalilyの活動とは関係ないこと多めなので、お時間があって長文のブログを読むのがお好きな方のみどうぞ!笑 長すぎるので追記にたたみます笑

 

お迎えしたい…!マチルダくん(SDM46)の相方を…!

というのはだいぶ前から考えているのですが(ブログにもたまに書いていたような気がします)、運命の子になかなか出会えず…。ストライクゾーンは広めなのでうちにくればどの子も好きになれるのですが、マチルダくんの相方が欲しいなあ…と長い期間をかけて思い続けてしまったため、こんな子!!という設定が既に頭の中に出来上がってしまっているのです。マチルダくんの妹で…こんな性格の子で…、もう名前まで決まってる…!笑 これに当て嵌めようとすると、可愛いなと思っても「でもマチルダくんの妹じゃないな…」となってしまうわけなのですですよね。

amalilyのファンシーなタイプの服を着れるSDM白肌のモデルさんがいるといいなと思っているのですが、上記の理由でなかなか見つかりません。しかも理想通りの子をお迎えするとなると大人っぽい子になるんですよね…どうしよう…!悩む…!笑 モデルさんが多ければ撮影の際の着せ替えの回数が減るので、早めにSDMモデル2人目をお迎えしたいとは思っているのですが……今年こそビビッとくる子に出会えますように笑

2番目にくるマチルダくんの妹は大人っぽい子だから、じゃあ童顔系の子を…!!と最近また新しい子を妄想中です。まだ2人目もきてないのに…!笑 マチルダくんのペットが人間になった姿とかどうかな。ハムスターとかで名前はレミーがいいな。それだと料理が得意な男の子になりますね!なかなか良い気がしてきました(笑)むしろ未だ名前が決まらない幼リックがレミーでも良いような気がしますが、料理全然上手じゃなさそうなんですよね…笑 こうやってうちの子についてあれこれ考えるのって楽しいですよね!

 

ドール以外の近状ですと、3/7くらいに始めたゲームをもう60時間もプレイしている事実が怖いです。家事も仕事もお洋服作りもしてるし睡眠時間を大幅に削っているということもないんですが……もしかして1日の時間増えているのか!?嬉しいけど!笑

今更すぎない…??って感じですが命がけの鬼ごっこするゲームはじめました。発売当時から気になっていましたが好きな作品とのコラボでさらに気になっていて、最近追加された新キャラのデザインがとても好みで、ついに…!本当は鬼側をやりたいんですが、FPSをほとんどやらないのでなかなか操作になれず今は逃げる方メインでやってます。鬼側やるときは永遠に煽られてます笑 逃げる方は60時間やってようやくまともな動きになりかけている気がします。初回は初心者丸出しの動きで、鬼に煽られるどころか出口に連れていってもらうなど接待されてました笑 優しかったあの人たちと今は命がけの鬼ごっこができているのかな、と思うとワクワクとドキドキがとまらないですよね。

 

新しく買ったゲームが楽しくてすごくテンションがあがっていたり、制作数や種類の問題にもようやく答えが出せたので、今はいろいろ作りたいものが頭の中に溢れています!SNSをはじめてから見ていただける機会もとても増え、制作した数をだいぶ超える再販リクエスト(3、4着販売して完売したお洋服に5件以上再販を頂くとか)に焦ってしまっていたような気がします。焦りだけではなく、これはすごくありがたいことだと気合を入れすぎてキャパオーバー気味だったのだと思います…笑 自分が可愛いな良いなと思ったものを形にして、同じように良いなと思ってくださる方がいらっしゃったら嬉しいな〜というのが私のディーラー活動のモットーなので、喜んでいただけることへの嬉しさと自分がディーラー活動をしていて楽しいがイコールくらいになれると一番いいですよね!

何度も書いている気がしますが着用写真を見せていただけたりお話させていただいたりはすごく嬉しいし楽しくて、SNSは良いことしかない場所なので作って本当によかったです!個人の小さいディーラーですがお金をいただいて販売しているので距離感も大事かなと、ドールの話とかゲームの話とかその他のことでももっといろいろお話ししたいなあとかも思うのですが、グッとこらえて我慢しております笑 あんまり積極的に絡んでしまうとお洋服を手放しづらくなるのではないか、とか…!私個人はお洋服はかなりたくさん買う方で、好きなディーラーさんのものでも長くとっておくものもあれば手放してしまうものもあったり、好みだけど似合う子がいなかったから手放したり(誰も着ないのにとっておいたり笑)、そんな感じなので全く気にならないのですが、やっぱり気にされる方もいらっしゃるだろうなあと。

私個人はドール趣味はのんびりターンに入っていてSNSとかはもうやっていないんですが、TLでみなさんの楽しそうな様子を眺めているとやっぱりSNS楽しそう〜とか思います。しれっとどこかでSNSを始めて、もし出会えたら仲良くして欲しいです!恥ずかしいのでamalilyの中の人であることは言わないつもりですが!笑

 

しばらくずっと制作期間だったので(とは言っても3/7〜18で50時間ほどゲームしてる笑)前回の通販後の19、20日はお休みにして、ゲームをしながらブログを書きながらクッションに綿を詰めていました笑 2日間かけてのながらブログだったので、あれも書きたいこれも書きたいといろいろ書いてたら6000文字近くになっていました!笑

こんなところまで読んでくださった方がいましたら、本当にありがとうございました^^*

 

 

ちょっと調べてたからなんとなくは分かってはいたんだけど、DBDさあ……キラーとバイバーの難易度に差がありすぎじゃない!?あとちょっとでグレードが金になるから敵も強くなってくるけどそれと同じに味方も強くなってて、ここ2日間くらいはかなりの確率で脱出できてしまう。もっと強いキラーの方もたくさんいるんだろうけど、その人たちはもっと強いサバイバーと当たってるんだよね。操作難易度もキラーの方が難しいのにいろいろ不利だなあ……とプレイして改めて思った。でもやる!キラーやる!殺人鬼のみんな待っててね!早くマップ覚えてサバイバーを全滅させるからね!!…マップよりも先にFPSの操作と画面酔いに慣れないとだけど…!笑

こんな感じで充実した日々を送っております!このテンションでお洋服作ります!笑