今年と来年のいろいろꕤ*。゚

今年もあっという間に終わってしまいそうですね。

Twitterをはじめたからブログの更新が少なくなったと見せかけて、Twitterも全然呟いていないamalilyです。…ブログの更新は元々こんなペースでした!古のオタクなのでというか、長々ブログを書いたりするのが好きなタイプなので140文字にうまく文章をまとめられないんですよね(笑)

私の普段のsnsの使い方はどちらかというと話しかけていく系なのですが、ディーラー垢だから何か呟かなきゃですよね…!2023年はTwitterを上手に使えるようになりたいです(笑)

 

今日はタイトルの通り、今年のこととか来年のこととかを来年販売予定の一部のお洋服を紹介しつつ書いていこうかなと思います。

2023年最初に販売のお洋服は白いお洋服セットになると思います。多分…!

冬の妖精イメージの真っ白なお洋服です。つまりシマエナガ!!と思って、差し色や一部にグレーを使おうと思ってたのですが、今回は無難に真っ白になりました。最初は雪だるまイメージでバルーンスカートでも作ってみたのですが、ちょっと着せづらかったので、この辺はいつかリベンジしたいです。

このお洋服はサンプルを今年中に作って紹介だけ先にしてしまいたいなあと思っていたのですが、使用したい資材を何故か実家住所に送ってしまうということをやらかしてしまったので(笑)、また来年……きちんと作り終えてからお披露目しますね。ヘアアクセサリーのリボンはビジューなどでもっとキラキラする予定です⋈˖°

ちなみにこれはサンプルなんですが、販売用は袖のレース生地がいつものドットチュールになると思います。この昭和のすりガラスのようなレース生地、すごく綺麗で気に入っているのですが、袖に使うと穴が開きそうで着せるのが大変で…!でもこっちも可愛いので、ドットチュール多めとレース生地少しくらいな割合で用意しようか迷い中です。

2着目は冬っぽいような気がする花柄のお洋服。

昨日仕上がったばっかりなので装飾何もしてません(エプロンに関してはチャコペンの紫すら落としてない…)がこんな感じです。袖を花柄のレース生地にしてみたのですが、これがすごく可愛いです。可愛くて着せやすくてシワにもならない。最高の生地です。来年はこの袖がブームになりそうな予感です(笑)

そして久々のマチルダくんです。46番は可愛いしカッコいいし美人。お洋服とは全然関係ないんですが、マチルダくんはお迎えから3年経っているので、SDちゃんの黄変問題が気になってくる今日この頃です。うちにはマチルダくんより新しいノーマル肌の子がいないけど、やっぱりそれなりに黄変はしてると思う。うちの子はコーディネートモデルなので、お里帰りに出すとそのときの最新コーデメイクになってしまうんですよね。46番男の子のメイクは今の所かわってないので今のうちに出すべきなのか迷いますし、マチルダくんのメイクが特別気に入っているのでその辺も迷う…。推薦メイクに変更できるサービスもちょっと気にはなってたのですが、マチルダくんのメイクが特別気に入って( つまり今年はグダグダ迷っていたということです。

お洋服と関係ない部分が長すぎたので文字を小さくしました(笑)

このお洋服は2色あります。生地の種類もメーカーも別々なので完全なおそろいではないんですが、なんとなくお揃いっぽい生地を選んでみました。セット内容は迷っているのですが、冬なのでアンダースカートかドロワーズは入れたい。ヘアアクセサリーはたまにはヘッドドレス作りたい気もします。

ちなみに手前のグレーパープルっぽい方を一目惚れで買ったのですが、作ってみると個人的にはブルーグリーンの方が好きでした。なんか前にもこんなことを言っていた気がします(笑)

多分2月くらいのお洋服。まだまだ何もできてないですが、こんな感じの予定ですが出来上がった頃には全然違うものになってるかもしれません。

着せられる状態まで出来上がってないので撮影していませんが、その他に40cm花柄お洋服2色も進めてます。3月はミモザと桜の生地を使用したお洋服も販売予定です。30cmサイズも何か作りたいけど、何を作ろうか迷い中です。

 

春までの予定はこんな感じです!

今更なのですが、前回のクマさん🧸ワンピースのショップありがとうございました。通知見ると30秒くらいで完売だったようで、すごく嬉しい!!!と同時に全然足りなかったのかな、とも…。これを踏まえて来年はもうちょっと多めに用意できればなと思い、12月はゲームを我慢して(ビッグランはやった)いろいろ来年用のお洋服を作りためていました。クマさん🧸ワンピースは生地を買い足して年明け再販も考えたのですが、春夏はまたいろいろ他も作っていきたいので、別カラーと一緒にまた秋頃に…!来年の秋は別カラーを多めに作る予定ですが、茶色も再販希望を押していただいた数ちょっとくらいは作る予定です。

その他前々からリクエストを頂いてることについてなども書きたかったのですが、さすがに今日のブログは長すぎるので、そのお話はまた年明けに(笑)

こんな長々と読んでくださりありがとうございました!

また来年もよろしくお願いたします^^*