2月の終わりと3月✿

3月になりました。暖かいですが花粉がすごいですね…!

ブログは一ヶ月ぶりで相変わらずTwitterは全然呟いておりませんが、2月はミシンとパソコンの調子が悪くバタバタしておりました。ミシンがない間は、パソコンを直したり確定申告をやったり出来上がってるお洋服のスナップボタンをつけたり、そんな感じであっという間に3月に✿

次回の通販は3月半ばの予定でしたが、いろいろあってミシンがまだ手元にないので、ちょっと遅れて3月末になるかもしれません><

載せる写真ないのか!?という感じでTwitterにもアップした使い回しの写真です…笑

クッションは次回の通販からプレゼントできる予定です✿

前回の白いお洋服(銀世界の少女)は数着あるのですが、せっかくならクッションがつく方がいいかなあと思いまして、次回の通販のときに在庫復活させますね。

クッションは今回はファンシーな雰囲気のものもたくさんあります✧˖° 前回の雪原の少女の生地もあったり、大分前のビオラの生地も数個、その他にもいろんな生地のクッションがあります。装飾もすべてランダムで、今の時点で50個くらいあります。次回販売予定のお洋服の数を軽く超えております(笑)

古の拍手より、私もたまにふと思う「クッションの柄が選べたらなあ…」というご意見をいただきました。以前購入していただいた方限定で…とも考えたのですが、全てランダムな上に量が多すぎてやはり少し難しいなあ…と。その代わりになるかは分かりませんが、お値段や販売時期は未定ですが、生地や装飾がランダムではないものを単品でご用意しようかなと思っております。

あと、需要はわからないのですが、今回のプレゼント用のクッションから好きなものを選べる、というフォロワーさん限定プレゼント企画とかどうかな、と考えております✿

ミシンが戻ってき次第、3月末の販売用のお洋服を仕上げていくので、ちょっとバタバタしてしまうかもしれませんが…!(バタバタしてるのはいつものことですが…!笑)

3月末に販売したいなあ、と予定中のお洋服は結構種類がございます✿

雪原の少女の春っぽいバージョン、花柄80ローンのふわふわしたワンピース、桜柄の生地のワンピース、ノンスリーブのファンシーなワンピース(小花柄&ミモザ柄)、30cmサイズのワンピース(↑上の写真のお洋服)。

時期がある桜とミモザがまだ終わっていないという無計画さです…笑

ノンスリーブのファンシーなワンピース(小花柄&ミモザ柄)は、このお洋服を別生地でまた作りたいなあと思って作りましたが、セット内容も含め結構違う感じなりました✿ ファンシーなクッションを作っていたら可愛い雰囲気のお洋服が作りたくなったのと、過去のブログでピンク髪のマチルダくんが可愛かったのでつい…笑

種類は多めですが個々の販売数がいつも程多くはありません。たくさんつくると商品撮影が…!!となるのですが、可愛い柄の生地を見かけるとちょっとずつ買う癖がありまして…!笑

次回はクッションのプレゼントもありますし、ショップにたくさん商品があった方がいいかなと思いますので、去年販売のもので在庫のあるものといくつかB品も一緒にカートに並べます。一着しかないものが多めですが、春夏のお洋服なので合わせて見ていただけたらと思います✿

クッションのところで少し触れましたが、アクセサリーなど単品が購入できるものも用意したいなあと思っております。

こちらも古の拍手より、セットのヘッドアクセサリーのバリエーションが欲しいとのご意見をいただきました。…こちらもずっと頭の中をたまに過っていたことでした(笑)sdmとMDDはお洋服の互換はあっても、ヘッドサイズがかなり違うのですよね…。両方を対象にするとヘアアクセサリー(クリップピンかパッチピン)にするか無しにするという選択が一番無難なのですが、やっぱりヘッドドレスやボンネットなどもつけたいときもあるんですよね。

オプション追加やサイズを選んでいただく方法も考えたのですが、現在私の作れるお洋服の量ですと、オプションなどを選択していただいている間に希望の商品が売り切れてしまう可能性もあるのではないかと…>< その代わりになるかはわかりませんが、何にでも合わせやすそうなアクセサリーやヘッドドレスなどをたまに単品販売させていただこうかなと思っております。オプション選択でいろいろ追加できるタイプのものは、今後受注で作ってみようかなと思います。

単品販売の時期の目処は経っていませんが、4月以降になると思います。

大分長いこと寝かせているこのドットリボンも出します

あとはヘッドアクセサリー、クッション、くつ下、スカート単品などを考え中です。考え中だったり「〜と思います」など、相変わらず予定は未定ですが今後の予定はこんな感じです✿

 

まだいろいろと書きたいこと(余計なことも含め笑)があったのですが、さすがに長すぎるのでまた次回にいたします。

制作中の様子などは随時Twitterにアップさせていただきます✿

今回のブログも相変わらず長文でした…!長々とありがとうございました^^*