2023年がはじまっています*.゚

今年初のブログですが、そろそろ2月になりそうです。

いつも大体13日くらいになると「今月の販売間に合う…?」とそわそわし始めます。12日くらいまでは「今月は結構進んでるし大丈夫!」と、クッション作ったりリボン作り溜めたり余計なことしています。今年も初っ端からそんな感じでした(笑)

amalilyは1月でのんびり3周年なので、去年のまとめもかねてブログを書きたいなとも思っていたのですが、やっぱりバタバタしています。今年は、去年いろいろと作り始めたものも多いし、いろいろと余裕だと思っていたのにやっぱりいつもと同じく全然余裕じゃなかった(笑)

なんとなく撮っただけでまだ撮影はしていませんが、こっちのお洋服が先に出来上がりました。白い方もお洋服自体は仕上がっているので、あとは装飾と小物作りのみ。週末…に間に合わなければ次の週、できれば1月中に両方一緒にショップで販売できたらいいなと思っております^^* 仕上げて撮影してブログで紹介してショップに並べて梱包して…っていうのをあと1週間ではできないんじゃ…と思いますが、気持ち的には!予定は未定!笑

去年夏頃からチラチラ窓に寄ってはうーんと唸っているんですが、40cmサイズのモデルさんがもう一人くらいいてもいいのかなって思ったりしています。色違いのお洋服を作ることも多くなってきたので並べて撮ったりもしたいし、ホワイト肌のモデルさんも良いですよね。いつかお迎えしたいなあと思ってるLUTSさんとかDAYDREAMさんとか、着用確認に海外メーカーの子もいいなあ…。MDDちゃんの方も二人くらいいても良いのかな、ディーラーさんの子をお迎えしたいけど自分でメイクするのも好きだしな、とか。お迎えはいつの時代も迷いますね!この迷いながらグダグダ言ってるのが楽しいですよね!笑 お洋服とか今後の予定と関係ない話なのでいつも通り文字は小さくしました(笑)

話を戻しまして!去年最後のブログで予定として書きましたが、3月(予定!)の桜とミモザの生地はこんな感じです。桜、チューリップ、紫陽花、ヒマワリ……こういう季節が限定される生地は、(私がマイペースで間に合わせるのが難しいので…笑)なるべく控えた方がいいのかなと思いつつ、今年初のお買い物で買ってしまった生地はチューリップです🌷笑

amalily.hatenablog.com

amalily.hatenablog.com

ミモザの生地は以前ヤフオク用に使ったやつです。懐かしい*.゚

このお洋服は1点だったので、誰か一人にでもささったらいいなと思って好きをたくさん詰め込みました。黄色大好きなんですが、多分好み分かれると思うのでショップ用にはもう少し落ち着いた感じの雰囲気で使おうかなと思ってます。…といいつつ、桜の生地が落ち着いてる色合いなので、ミモザはやっぱりカラフルになるかも…予定は未定!笑

メッセージや古の拍手からたまにいただくリクエスト、ありがとうございます。SDMと幼SDのお揃い服、エプロンつきのお洋服(はボチボチ作っていますが!)、無地のお洋服、などなどタイミング見て作りたいです。マイペースなので全て受けるというわけではないのですが、頻繁に何を作ろうか悩んでるので、ゆるいリクエストは大歓迎です^^*

ちなみに30cmサイズは以前にリクエストいただいていて、丁度お迎えしたタイミングで作ってみました。本当は30cmサイズのお洋服ではなくて、30cmサイズの梅雨のおひるねセット、というリクエストでしたが…!これも今年作れたら…!それよりもっと前にSDサイズのリクエストも何度かいただいているのですが、ちょっとずつ型紙と試作を進めています…!

あ!古の拍手をぽちぽち押してくださる方ありがとうございます!Twitterあるけどやっぱり残しておこうかなって思います。ここのブログで使わなくなったらweb拍手と今生の別れになりそうですし…!笑 Twitterの使い方はまだまだ模索中ですが、もうちょっとなんかこう……楽しい感じにしたいですね!笑

一番大事なことを後回しにするなという感じなんですが、次回の通販から少しだけ値上げしようと思っております💦生地のストックはたくさんあるし、その他も値上げ前にいろいろ買い溜めてはいるのですが、多分今後もっといろいろ上がってきてしまうと思うので、タイミング的にこの辺でちょっとあげさせていただこうかなという感じです。装飾にいいものを使ったりセット内容を多めにしたり、あとは定期的にプレゼント(クッションとか)などもつけたり、ただ値上がりしちゃったという感じにはならないようにしたいなとは思っておりますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします><

今回も長くてすみません…!長々と読んでくださりありがとうございました!

今年もよろしくお願いたします^^*