銀世界の女の子☃⁂

ショップ用SDM&MDDサイズのお洋服その2です。

こっちはレースもビーズも生地もリボンも全部白の真っ白セットになります。

真冬と迷って銀世界。真冬ってほどまだ寒くないと思うので☃⁂笑

スカートの下半分が透けるデザインになります。すりガラスのようなレース生地がお気に入りで、この生地の綺麗な雰囲気を生かしたお洋服にしてみました。中のドロワーズはちょっと長めで、裾からチラッとレースが見えます。

ちょっと分かりづらいのですが袖の生地違いで2種あります。MDDが着ている方が袖がドットチュール、SDMが着ている方はスカートと同じ生地を使用しています。下の方に改めて注意事項として書きますが、すりガラスのようなレース生地の方はちょっと着せづらいため数少なめです。

これまた分かりづらい差なのですが、ヘアアクセサリーのリボンの下に垂れてるレースも微妙に違います。

注意事項その1。今回のお洋服はMDDちゃん向けイメージで作っていたため、チョーカーがMDDにぴったりサイズです。SDMだとチョーカーが少し小さめかもしれません。前から金具は見えませんが、このくらい開くので気にななる方はきになるのかなと…>< あと縦幅もいつものチョーカーより長めなので、SDMでギリギリになります。SDMより首が太いかったり短かったりするボディではつけられない可能性がありますので、ご注意ください。

注意事項その2。SDMマチルダくんが半脱ぎで可哀想な写真で失礼いたします…。

写真の通りですが、すりガラスっぽい生地の袖、とても着せづらいです…>< ハンドパーツを外して着せていただくかたちになるのですが、こんな感じでレース生地の隙間から飛び出てしまいます。結構繊細な生地なので、引っかかって破けてしまう恐れもあります。

お洋服自体はMDD、SDMどちらも着れますが、注意事項を踏まえるとMDDちゃん推奨のお洋服なのかもしれません。当初は全てこっちの袖になる予定でしたが、これは本当にサンプルを作ってみて良かったなと改めて思いました…笑

レース生地部分をちょっと見やすく撮ったもの。こんな感じの柄です。すごく可愛いんですが結構扱いづらい生地のため使い所を選びますが、夏頃とかにまたこの生地をメインで使うお洋服も作りたいです☃⁂

BOOTHに並べるのは明日になります。販売は何事もなければ土曜の夜の予定です。