撮影ブースはこんな感じ

f:id:amalily:20210506213046p:plain

f:id:amalily:20210506213054p:plain
f:id:amalily:20210506213058p:plain

いつも使っている撮影ブースを撮ってみました。

サイズは50cm×45cm×50cm(高)なので意外と狭めです。40cmの子1〜2人くらいがギリギリかな、という感じです。私がいつも撮ってるような簡単な撮影はできるので、自室狭いけど撮影ブース欲しい!!という方にオススメのサイズです✨このサイズならビス留めは必要なく、ガムテープで組み立てられるので1日あれば完成しちゃいます(笑)

ドール置くとボケたり隠れたりであまり見えませんが、窓の外に見えてるのは自室のカーテン(ニトリ)です🍋ミニテーブルの奥の足を白で塗ってないの、撮影ブースだけになるとかなり目立ちますね…(笑)

f:id:amalily:20210506213103p:plain

f:id:amalily:20210506213107p:plain

サイズ感がちょうどいいので、ドール意外にフィギュアやぬいぐるみを撮影するときにも結構使ってます。あ、これ例のうさぎです。色合いが今の撮影ブースと合っていたのでモデルになってもらいました(笑)

今の背景の色すごく気に入ってるのですが、くすみ系のカラーなので天気の良くない日だと色が濁りやすく、もうちょっと明るめの色に変えようかなあ、と。夏頃に撮影ブースを改装する予定(…と言ってもまた大して変わらなそうw)なので、改装したらまた撮ります🍋